川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-14(23:38) 雑記

今朝は、蕨駅東口。村岡県議と立ちました。

村岡さんは、手作りの自立型看板を持参。木で作ってあります。さすが1級建築士。

IMG_3814[1]

午前中は支部会議に参加。新年初めての地域支部会議参加です。

会議終了後、そのまま芝地域に行き、Mさん、Oさん、Nさん、Aさん、Yさん宅へ。

Mさんは、最近いごごちが悪く気が落ち込んでいたようです。話を聞くと、こちらが当たり前に思っていたことも、もう少し意思の確認をすれば良かったようです。丁寧なお付き合いとはなんでしょうか。考えさせられる出来事でした。忙しいとつい、ぞんざいになったり、分っていても丁寧な対応ができなかったりします。そのことから、傷つく心があるとしたら、だめですね。

Nさんは、少しメンタルの病があります。総選挙の時には上向きで選挙も手伝ってくれました。そうなると、もう少し良いかな?と私も頼ってしまいます。しかし、今日家まで行くと、体調が悪いようでした。少しづつ頼ることにします。

日本共産党は温かい党風を目指します。でも、組織は人が作るもので、いろんな人がいるので、みんながいつでもどこでも温かくなることは、難しいです。

夜は後援会の会議でした。

民主連合政府をめざす、日本共産党の同志たちの試行錯誤はまだまだ続きますが、少しづつ前進します。

IMG_3296[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です