川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-12(23:21) 市政 集会

今日は成人の日。

川口市では、5887人が成人となりました。

10時から川口駅西口でお祝の挨拶と日本共産党としての話をしました。村岡県議、市議団、市議予定候補者、奥田ともこさん、そして地域後援会の皆さんです。

11時からは、原水協や新婦人のみなさんも宣伝を始めました。

西口は色とりどりの晴れ着で賑やかでした。シール投票もしましたが、多くの若者が参加してくれました。

シール投票してもらっている最中

シール投票してもらっている最中

今日の結果

今日の結果

 

12時過ぎからはリリアで式典。新成人主体の実行委員会主催での成人式は20年くらい前から行っているそうです。私たち議員や来賓は式典のみ出席です。

昼食は市議団、村岡県議、井上さん、平川さんで一緒にとりました。和やかにいろんな話をしながら。

その後、芝樋ノ爪町会の新年会にかけつけました。すでにカラオケ大会が始まっていましたが、私の他、2人の市議も遅れての参加でしたので、中断して3人でご挨拶をさせて頂きました。1人だったら、申し訳なさでいっぱいでしたが、3人でしたのでごめんさないも3人で。

その後町会のみなさんと話をしに、座席を回らせて頂きました。何人かの方から、よく駅で宣伝しているね。と声をかけてもらいました。嬉しかったです。継続は力なり。続けることが、やはり大事ですね。

町会定例のくじ引き。

町会定例のくじ引き。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です