川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-07(22:37) 日本共産党 集会

今朝は、蕨駅東口で早朝宣伝。新年最初の宣伝でしたが、駅周辺の耐火工事が終了していてロータリ―がすっきりしていました。以前は通勤通学の人たちが通る側に喫煙所が設けられていたので、気になっていました。子どもも通るのに、副流煙を含む煙を毎朝吸うことになるからです。それが、同じロータリー内ですが、場所が変更になり、少し改善されていました。昨年、川口市の環境部を通して蕨駅に要望をしたところ、工事終了後に喫煙コーナーの変更をすると返答をもらっていました。早速の改善に感謝です。

以前の喫煙コーナーは、左側「日本共産党の幟旗付近」 新たな場所は、右側「村岡・今井幟旗付近」

以前の喫煙コーナーは、左側「日本共産党の幟旗付近」
新たな場所は、右側「村岡・今井幟旗付近」

夜8時から、埼玉土建労働組合川口支部の旗びらきに、村岡県議と市議団と市議予定候補者で参加してきました。組合員さんの訪問に同伴したいので、役員さんに早速お願いしました。ある分会長さんは、私がお願いする前に奥さまと一緒に「訪問しなくちゃね」と言ってくれました。今夜は、和やかな中に「頑張らなくては」という意気込みがみなさんから伝わりました。心強い仲間であり、支援者です。

オープニングの津軽三味線と民踊

オープニングの津軽三味線と民踊

挨拶する村岡県議

挨拶する村岡県議

挨拶する金子信男市議 と市議と候補者

挨拶する金子信男市議
と市議と候補者

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です