川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-06(23:33) 市政

今朝は、蕨駅西口で宣伝をしました。市政レポートを配りながら、挨拶をしますが、礼をしてくれる方、挨拶を返してくれる方、ビラを受け取ってくれる方などなど少しづつ増えているような気がします。

午前10時から、市主催の新春交礼会がリリアメインホールで開催されました。

市長の挨拶は長かったけど、パワーポイントを使って工夫をしていたので、良かったと思います。長かったけど。

市立川口高校の吹奏楽

市立川口高校の吹奏楽

川口鳶消防組木遣保存会の木遣

川口鳶消防組木遣保存会の木遣

川口合唱連盟の合唱

川口合唱連盟の合唱

午前中で終わりましたが、いつも不思議に思うことがあります。終了後、メインホール前でテーブルに軽食がおかれ、樽酒もふるまわれます。人が大勢いて食事をする場所ではないので、出席したみなさんは落ち着いて食べれるわけでもなく、こんな接待でいいのかな、と思います。勿論私たち市議会議員は立ち止まって食べるわけではありません。

午後からは、民主団体などに新年のご挨拶に回りました。3コースに分けて、2名づつ分れて回りました。私は矢野市議と一緒に。医療生協本部にも行きましたが、専務や部長は一緒に活動をした方達なので、なつかしいねえ。とちょっと話に花が咲きそうに。

2 Responses to 新春交礼会

  1. 伊田昭三 より:

    お世話になります。今年も宜しくお願い致します。下記のコメント同感です。是非とも来年からは(賀詞交換が出来るイベントに)議会から行政に強力に改善要求(知恵を絞れば代案が出てきます)してください。宜しくお願い致します。交流が出来る雰囲気でないからと毎回サッサと帰る市民(私もその1人)が多い筈です。

    <終了後、メインホール前でテーブルに軽食がおかれ、樽酒もふるまわれます。人が大勢いて食事をする場所ではないので、出席したみなさんは落ち着いて食べれるわけでもなく、こんな接待でいいのかな、と思います。>

    • imai より:

      伊田さん、こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
      コメントありがとうございました。慣例であっても、おかしな事は改善したいですね。先ずは発信から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です