川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-12-18(22:37) 雑記

今朝は、東浦和駅の早朝宣伝を、井上薫氏としました。急に寒くなり大雪で困っている地域もありますが、ここ川口市は雨も降らずお天気ではあります。でも、とっても寒い。駅頭宣伝は、6時半から始めますが、7時頃が一番寒いと感じます。今朝は、そこから一段と寒くなり北風も加わり寒さのギアが入ってきたようです。

帰宅すると、なんと洗濯機が壊れていました。仕方が無いので、コインランドリーに行き、洗濯しました。久しぶりのコインランドリーです。毛布や大物を洗う時に利用しますが、今日は良いお天気だったので、すいていました。機械操作がよう分らず、結局1200円もかかって洗濯をしました。なぜか最初の操作では動かず、お金も戻ってきませんでした。やはり洗濯をしていたおじさんに聞いたところ、私の操作ミスだったようですが、そのおじさんも最初は操作ミスでお金が戻らず、損をしたそうです。分りやすい操作手順を書いておいてほしかった。(;一_一) と思います。

午後は、しんぶん赤旗日曜版を配りました。読者からは、「良かったね」とか「来年のいっせい地方選挙は候補者をどーんと増やしたら?当選するんじゃない」と、躍進で日本共産党のさらなる党勢拡大に期待する声が聞こえました。若い人にも支持が広がっているね。日本共産党の言っていることは分りやすいから。などなど。嬉しいですが、勝って兜の緒を締めなければ。国政と市議選は違いますからね。

しんぶんを配りながら、靴屋さんへ。今朝の寒さにはまいりましたので、暖かい防寒靴を買うことにしました。早朝駅宣伝用なので、高い靴で無くても暖かそうなものを選びました。これで、来週の駅頭宣伝の足元は万全。あとは、ホッカイロを買わなければ。

明日は市議会の閉会日ですが、追加議案が提案されます。職員の給料引き下げの提案です。労使交渉の結果の提案だと思いますが、地方創生とは逆行です。実は地方創生とはきれいな言葉を並べただけで、本当の意味での地方創生ではないと確信する提案です。

井上薫氏にカメラマンをお願いしました。鼻水が垂れているのではないかと心配するほどの寒さ。

井上薫氏にカメラマンをお願いしました。鼻水が垂れているのではないかと心配するほどの寒さ。

芝園で早朝宣伝をする歩道。すぐ前の家は川口市なのに、道路は蕨市だそうです。色が濃くなっている個所を補修してもらいました。

芝園で早朝宣伝をする歩道。すぐ前の家は川口市なのに、道路は蕨市だそうです。色が濃くなっている個所を補修してもらいました。今日補修が終了したと連絡がありました。

 

歩道の補修はどこに言ったらいいのかしら。と相談を受けたので、川口市の市街地整備室に相談したところ、蕨市に繋いでくれて、補修まで仕事が早かったです。

歩道の補修はどこに言ったらいいのかしら。と相談を受けたので、川口市の市街地整備室に相談したところ、蕨市に繋いでくれて、補修まで仕事が早かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です