川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-12-14(21:52) 国政

8時過ぎに投票に行き、そのまま事務所に直行。

今日は支持を約束してくれた方達に、投票に忘れずに行って下さいと連絡。

投票率が前回に比べかなり低いとのことで、残念の思いと何故投票に行かないのかと。

早い時期から、自民党の300議席獲得の報道に、あきらめている方が多いのか。

あきらめたらそこで終わりです。さらにくまなく歩き対話をしなければならないと、決心をしました。大変だ。

夕方、ある方から電話が入りました。

投票場所が今回変わったのだそうです。しかし、気がつかず以前の投票場所に行ってしまい、投票をせず帰ってしまった方がいるのではないかと言うのです。

詳しく調べてみないと分りません。でも、

選挙管理委員会は投票率をあげる取り組みや工夫はしていると思いますが、投票促進にブレーキをかけることがあってはなりません。

海外から投票に行きましょうと呼びかけられる、日本の選挙って。考えさせられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です