川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-12-10(23:38) 国政 市政

今日特定秘密保護法が施行されました。

各界各層の広範な人々が、施行反対の抗議行動を繰り広げる中の事です。

衆議院選挙真っ最中ですが、安倍首相は戦争する国づくりを進めようとしているわけですから、一層恐ろしさが増します。

戦争は絶対に許さない、させてはいけない、との思いが強くあります。同じ思いの方も大変多いのが現状です。だから、其の一点で一致するのなら日本共産党しかないでしょう。

 

 

今日は質問3日目。金子幸弘市議が登檀しました。

公契約条例制定での質問は、いつものようにその考えはありません。と言う答弁です。しかし、再質問の答弁を聞いての最後の発言は良かった。世界では100年前から公契約の考え方があり、日本は遅れている。国が決めないから先進自治体が先行して条例を決めてきている。この広がりがある中で、川口市が遅れをとっていることと、市民にとって今必要であり良いことを決めるのになんで後ろ向きの答弁しかできないのか。と言うようなことを言いました。速記で記録を取ったわけではないので正確ではありません。そんな事を言いました。良く言った。(ー_ー)!!

 

秘密保護法チラシ

 

今日の一面記事

今日の一面記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です