川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-08-19(20:13) 雑記

今日も大変暑い一日でした。
9月議会の準備のため、家にこもっていたのですが、家ではあちこちと気になるところが多く、今日は失敗でした。
まず、お風呂掃除をしハイタ―ですっきり。そして、たまった資料の片づけを少々。まめのレインコートとお風呂マットの洗濯。座布団を干して、座イスに新しいカバーをかけました。(原稿を書かなくてはならない時に家事をしたくなるのは私だけではないようです。内の団でもそんな話を聞きました)
そして10時過ぎ、やっと、議会で使う資料を読みだしました。でも、暑くて集中出来ません。
そこで、ついついアイスを食べてしまい、せっかく減った体重がまた増えたようです。

去年も9月議会で質問をしたのだから、暑い日に原稿を作っていたのだな~。どうやって書き上げたのか、不思議です。明日から本当にギアチェンジして原稿作りをしなくては。と心に誓う日です。

夕方になりやっと涼しくなってまめも外に行きたそう。

長女が乗っている黄色いバイク。今日は、バイクの日だそうだ。

長女曰く、「今日は安全にと言う事?じゃあ、乗るなってことかな?」

やはり、バイクは危ないのか。安全運転をよろしく。

One Response to 暑い一日

  1. 土屋 より:

    若者との対話をしていますと、片山さつき
    氏と松田公太氏の両議院は庶民の敵だねと大抵の人たちと答えが出ます。片山さつき氏の生活保護パッシングの基を作った事、松田公太氏の若者の自殺は自己責任・就職難に起業をしよう発言は大問題。これが若者の代表はとんでもない。小池晃氏を蹴落としたならそれなりの責務を果たしてほしい。タリーズコーヒーは二度と入らない。と言った回答が出ました。私も同感ですね。川口にも日暮里にもタリーズコーヒーがありますが、通る度に怒りがこみ上げてきます。自民も民主・公明もだめだけどみんなの党も信用せずと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です