川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-11-22(21:14) 国政

午前中は、生活と健康を守る会のSさんと訪問をしました。前回に引き続きの行動です。ですが、残念ながら今日はお留守が多く、対話が3人程しかできませんでした。

そんな時もあります。面白いことがひとつ。訪問先はSさんに案内をしてもらいながら行きます。車の運転は私。Sさんの指示は、あの車の先30メートルに停めて。とか100メートル手前の路地を右折とか、ものすごく細かく具体的です。ちょっと楽しかった。

午後1時から2時は、蕨駅東口で消費税増税反対の宣伝です。毎月第4土曜日に行っています。今日も蕨市の方達と手分けをして署名の訴えと、マイクを通しての宣伝を行いました。総選挙が始まることは当然言い、選挙で政治を変えるチャンスだと、強調しました。

今日の反応はなぜか、冷めた感じでした。安倍首相が延期をしたと言ったので、安心感があるのでしょうか。しかし、今度の延期は、景気動向を見ることもなく、景気が悪くても10%に引き上げると明言しているのです。何としても中止させましょう。!!と強調したのですが、私と永塚さんの声は届かなかったようです。

しかし、あきらめません。Nさんは、駅頭宣伝が終了した後、宣伝カーで流し宣伝に出かけました。がんばります。

第一経営の永塚さんのお話は、税の専門家ですので、勉強になります。

第一経営の永塚さんのお話は、税の専門家ですので、勉強になります。

IMG_3606[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です