川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-11-19(22:53) 国政 市政

午前9時45分から、市交通安全対策課と川口警察、交通安全協会の3者で、放置自転車撲滅の啓発キャンペーンがありました。

場所は蕨駅周辺です。マナーを守り、事故に注意のチラシと自転車駐輪場の案内図、そしてウエットティッシュなどを通行人に配りました。

このキャンペーンが始まったのは、平成17年だと言うことですが、ずいぶん放置自転車が減ってきたそうです。高齢者や視覚障害のある方にとっても、やさしいまちづくり促進は重要です。今日のキャンペーンは短時間で、申し訳ないような気もしますが、大勢で動くことで、目立ちますし、啓発の促進にもなるでしょうね。少しは。

 

 

IMG_3526[1]

 

IMG_3540[1]

終了後、地域の会議に急いで参加。

午後は自宅で、意見書の原稿づくりを。

夕方4時から5時まで、川口駅東口デッキ上で、総選挙をにらんでの宣伝行動。村岡県議、金子信男市議、金子幸弘市議、板橋市議、井上生活相談室長、平川自治問題責任者、そして地域の後援会のみなさんと大勢賑やかに、宣伝をしました。

大義の無い選挙ではあるけど、政治を変えくらしを良くする大きなチャンス。元気よくみんなで宣伝をしました。

21日金曜日、18時に浦和駅西口に志位和夫委員長がお話をしにやってきます。ぜひ、日本共産党の話を聞きに浦和へお出で下さい。

IMG_3530[1]

IMG_3532[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です