川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-11-15(20:57) まちづくり

昨年12月に、みんななかまバスの運行ルートが変更になりました。審議会で検討をして市民の意見も聞いたはずです。

しかし、新しいルートではかかりつけの病院に行けなくなった方、公共施設行きにくくなった方などから、改善の要望が寄せられました。

芝地域で世話人による「みんななかまバス」の改善・充実を求める芝の会を立ち上げ、要望署名を集めることを決めました。既に、署名集めは始まっています。

Nさんは、一人でスーパー前での署名行動をしてもくもくと署名を集めています。そのNさんの行動に元気をもらい、みんなで署名行動をしようとなり、今日の行動に繋がりました。今日は、芝西中そばのマルエツ前で1時間署名集めと、ハンドマイクでの宣伝をしました。夕方の1時間ですが、50筆程協力をしてもらいました。小さなお子さん連れ、高齢な方、若いカップルそして、外国の方も署名をしてくれました。みなさんありがとうございます。

みんななかまバスは昨年12月にルート変更をしたばかりですので、時間が必要とは思いますが、改善の声をさらに集め市政へ届けていきます。ルートを増やすことと、増便が必要です。市民に使いやすい足として、みんななかまバスの改善に、地域要求が始まりました。

IMG_3464[1]

IMG_3482[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です