川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-11-14(21:42) まちづくり

午後から、町会長さん・自治会長さんたちと懇談をしました。初めての試みです。

まず、市議会議員6名(2名会議のため欠席)が、今年の議会で質問で取り上げた地域問題の報告をしました。その報告に対して町会長さん達から質問を受けやり取りを少ししました。

町会長さんたちからは、芝スポの施設老朽化や、プール設置、蕨駅周辺の整備、図書館建設、上谷調節池、学校跡地利活用問題、そしてごみ問題など意見が出されました。町会長さんたちの思いは、芝選出の市議会議員が8人もいるのだから一致団結して芝地域の問題に取り組んでほしい。ということでした。その思いは大変重要です。しかし、会派の違う議員同士が一般質問の打ち合わせをする事は、困難です。一人ひとりが心掛けることは当然ですが。

私は、日頃支持者の要求を大事に、質問に取り上げるようにしています。町会長さんや自治会長さんの要求も大事です。この思いに応えるため出来ることをがんばろう。

ヒーター内臓のベスト。 早朝駅頭宣伝の寒さ対策。 冬将軍!いつでも来なさい!

ヒーター内臓のベスト。
早朝駅頭宣伝の寒さ対策。
冬将軍!いつでも来なさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です