川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-11-04(23:51) 国政 市政

今朝は蕨駅西口の早朝宣伝。寒さもぐっと強まってきました。寒さの中で通勤・通学の皆さんに挨拶をしていると、ビラを受け取らなくても、挨拶を返してくれる方が増えましたので、心はほんわかです。

そんな中、蕨市議の梶原さんも駅に向かって歩いてきました。ご挨拶をすると、議会主催の視察に行くのだとか。お疲れ様です。(^o^)丿

今日は、市議団として市長に提出する予算要望の資料づくりをしました。6日の会議に間に合わせなくてはいけません。先週半分程やっていたので、今日は仕上げなくてはと、窓際で始めました。良い天気で、久しぶりの日向ぼっこです。ご近所のネコちゃんもうちの庭で日向ぼっこしています。

資料づくりの準備をしたら、まめがこの通り

資料づくりの準備をしたら、まめがこの通り

ご近所のネコちゃん

ご近所のネコちゃん

 

夜は、久しぶりにバドミントンのビジターに行きました。行く途中でラジオでは、株高、円安のニュースを言っています。来年から消費税を10%に引き上げるための、段取りでしょう。

株が上がっても、ほとんどの国民の所得は増えません。円安になっても輸出企業が儲けるだけです。その儲けは内部留保でしょう。だから、その企業の社員すら給料は上がらないのではないでしょうか。そんな事を考えながら聞いていたら、腹が立ってきました。(-_-メ)

さて、スポーツセンターにつき、バドミントンをする合間に、話をしました。

「今の政治はダメだね。安倍さんは」

「そうですね。消費税も10%にしたいらしいし。国民の所得が上がらないのに、大変ですよね。安倍さんは辞めてもらわなくてはですね。」

「そうだね。」

バドミントンをしながら、政治の話をすることは、なかなかありませんが、今日は自然な感じで話をしてしまいました。国民の気持ちと国会での審議はかい離していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です