川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-10-31(22:28) 雑記

午前中は、柳崎地域のSさんと訪問。

原発の県民投票を求める署名のお願いもしながらでしたので、あまり軒数は行かれませんでしたが、対話はいっぱいできました。

原発のない埼玉県でも真剣に原発問題を考え、議会でも態度を決めることは大事です。但し川内の態度表明とは異なることが望ましいです。

午後1時半には、生活相談が入ったので、役所の控え室にいき、相談者を待ちました。なんだか手違いで来られないとの事。

2時半から、芝樋ノ爪周辺でOさんと訪問。

名刺を渡して今井です。と言うと「若いのですね」と何人もの方から言われました。ちょっと、うれしい。

4時頃からTさんとバトンタッチして、さらに訪問。商店街の店主さんたちは、やはり消費税や、税のあり方に大きな不満をお持ちです。当然。

5時から、芝富士に連絡所看板設置とポスターを取り付けに、土建のIさんに手伝ってもらいました。

ポスターは、ベニヤに張り付けてフェンスに取り付けました。

連絡所看板は、ブロック塀に取り付けたので、やはり専門家に頼んでおいて良かった。

取り付けた家のIさんは、どこでも好きな所に付けていいよ。とか、既に貼ってあった、ポスターの位置が悪いので、良い位置に付け替えても良いよ。

ととてもうれしい事を言ってくれました。

終了した時には、真っ暗で、Iさんありがとうございました。

帰宅すると、まめが大歓迎でお出迎え。明日は、娘と赤旗まつりに行くぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です