川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-10-30(22:29) 国政

今週から朝は、冷え込んできました。今朝は東浦和駅に井上さんと宣伝です。地域のMさんも来てくれました。

今朝は、さいたま市の候補者の方も立っていました。いよいよ駅宣伝も混雑してくるような感じです。

10時過ぎから、しんぶん赤旗日曜版の集金をしました。いつもはナック5を聞いているのですが、何となくNHKになっていて、衆議院予算委員会の審議を聞きました。何だかそんなことしか聞けないのかと、ちょっと情けなくなりました。また、質問時間も答弁も入れての時間だということで、答弁が聞いていないことまで応えて、質問の妨害ではないかと言う議員もいて、なるほど。と思いました。午後は新聞を配りながら引き続き聞きました。びしっとした質問が聞えてきたな。と思ったら、やっぱり日本共産党の笠井亮さんでした。川内原発にかかわり、避難計画についての質問です。実行不可能な計画について正しました。無責任としか言えません。人の命より、原発を売ることの方が大事だというのでしょうか。これこそ、天に唾する行為です。川内市議会も再稼働の受け入れを賛成多数で決めました。市長をはじめ愚かとしかいえません。

IMG_3333[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です