川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-08-16(23:15) 雑記

長野の実家から、たくさん野菜をもらって来ました。無農薬で完熟。美味しいのは当然ですが、安心な食料だと言う事が1番です。なんせ八百屋さんができるほどもらって来たので、今日は新聞を配りながらおすそ分けに回りました。数日前に手作りジャムを頂いた「S」さん宅へ。とても喜んでいただきましたが、帰ろうとすると呼び止められ、小さな袋を手渡されました。(;一_一)中には、漬物とこんにゃくが入っていました。また、頂いてしまった。でも、Sさん親子と少しお話をし楽しいひと時を過ごしました。

今日配った、赤旗日曜版(8月19日号)に怖い記事を見つけました。

国境を超え大企業が食を支配

と題して、映画「モンサントの不自然な食べ物」の紹介や、遺伝子組み換え食品の記事です。

科学が経済中心では安心はありません。この映画も時間を作って見てみようと思っています。9月は議会があるので、時間が取れるか心配ですが。(ー_ー)!!

長野の義母が作ったトマトは天下一品

2 Responses to 安心な食糧

  1. 土屋 より:

    今日は金曜恒例、総理官邸前行動にいきました。いつも、官邸前側でコールしており、中間と終わりに野田さんちのよしひこ君という替え歌を歌っています。これは、集会やデモでも定番化しました。再度ご紹介しましょう。野田さんちのよしひこ君。近頃ますます変よどうしたのかな。消費税大増税。原発再稼働。いつも批判されてる。総理 退陣。さて、川口にこのところ向かっていませんが、金曜夕方宣伝も気にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です