川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-10-19(23:57) 雑記

今日は、芝地域小谷場町会で活動をしている、「親和会」の旅行に参加しました。「親和会」とは町会の美化活動を毎月行いながら、親睦活動も行っているボランティアの会です。私は、2年前から声をかけて頂き登録し活動にも参加しています。

今日の旅行は、安房鴨川。道路事情には疎い今井ですが、今日は東京でマラソンが開催されたとかで、コースを変更し渋滞を避けて遠回りしたらしいのですが、デズニーランドに行く方も多いのか、渋滞していました。

しかし、12時には昼食会場に到着。海の幸を堪能し、鴨川シーワールドへ。

ベルーガと入るかのショーを見て、やっと旅行に来た気分。ベルーガは、愛嬌のある顔でとても賢い生物です。とても寒い地域に生息をしているそうで、脂肪に覆われて体がぷにょぷにょです。頭もこぶの様なものがありますが、氷山にぶつかってもけがをしないように体が変化してきたようです。地球温暖化で氷山も減ってきている現在。ベルーガの生息地域もせまくなることで、絶滅危惧種になるのでしょうか。そんなことを、愛嬌のある顔をみながら考えてしまいました。

ホテルに到着して、宴会時間まで間があったので、女性たちと一緒に露天風呂へ。

宴会時間は18時から。会長さんの挨拶のあと、乾杯と懇談です。

今日は役員さんたちが、大忙しでお世話係をして下さいました。本当にお世話様でした。出来る限り活動に参加しているのですが、初めてお会いした方もいらして親睦が出来ました。その中のおひとり、Aさんの奥さま。なぜか私の事を気にいってくれたようで、最後は見送りまでしてくれました。皆さんは、一泊旅行ですが、私は明日の決算委員会に傍聴をしなくてはと思っているので、帰りました。

さて、ここから又旅行が始まります。

安房鴨川駅から、特急電車に乗り、蘇我駅へ。京葉線に乗り換え、南船橋駅から武蔵野線に乗り換え、東浦和駅に到着。安房鴨川駅出発19時36分、自宅到着22時40分。

千葉県って埼玉県に近いイメージがありましたが、遠い!

昼食。アサリご飯が美味しかった。

昼食。アサリご飯が美味しかった。

どうして鴨川が恋人の整地?

どうして鴨川が恋人の整地?

ベルーガとトレーナーさん

ベルーガとトレーナーさん

IMG_3291[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です