川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-10-07(23:11) 平和 文化・スポーツ

物理学で、日本人3人が受賞したと報道されています。嬉しい事です。受賞されたそれぞれの研究者の皆さんには、心からおめでとうを言います。

特に、LEDは省エネルギーに貢献する発見と商品化です。

議会毎に、地球高温化問題や省エネ、原発に頼らない再生可能エネルギーなどの質問をしていますが、私たちの思いも、商品化された大発明があってこそのものなのですね。

世界で活躍する日本人がいる事は、本当に誇りに思えます。

ぜひ、政治の世界でも、平和を築くためにリーダー的役割を日本の政治家に担ってほしいものです。

今夜は、芝スポにバドミントンのビジターでお邪魔しました。

以前所属していた、Fクラブの大先輩Mさんが練習にきていました。びっくりしましたが、一緒に練習をさせていただきとっても楽しかったです。今日は参加者が多く、寄り楽しい練習でした。Mさんから「仕事には慣れた?」と聞かれました。議員と言う仕事は、慣れても、仕事の難しさはかわりません。いつになっても、勉強と気配りとストレスと政治的判断と我慢と体力と誠意と地域の要求実現力と協同と市長に対するチェック力が必要です。私には足りない事ばかりですが、頑張るしかありませんね。

八百屋で働いていると言う青年が、クラブに持ってきてくれてみんなで分けました。嬉しい!

八百屋で働いていると言う青年が、クラブに持ってきてくれてみんなで分けました。嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です