川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-10-03(23:53) 市政 行動

今朝は、南浦和駅で宣伝をしました。

芝西地域から一人助っ人も来て下さり元気よく、開始。

7時前に、共産党の腕章をつけた方が来ました。

なんと、さいたま市議の守谷千鶴子さんが、金曜日は定例の宣伝をしているのだとか。

私は、自分の旗を2本持っていき、近くに立てて市政報告を配りましたが、守谷陣営は、いっぱい旗やプラスターを持ってきて、準備してます。

いっきに、日本共産党だらけになった、南浦和駅でした。大好きな守谷さんと宣伝ですし、後援会の方もたくさん参加しての宣伝でした。

元気よく声も出ました。市政報告の受け取りも大変良かったです。守谷さん達の日頃の努力が分ります。

自治体によって、議会の様子も違うのですね。さいたま市は9月議会中に決算も行うのだそうです。と言うと守谷さんは議会中でも、早朝宣伝を行っているのですね。

川口市は、9月議会は閉会しましたが、決算委員会は、閉会中の審議で10月14日から始まります。それぞれのやり方と言うことですが、ルールに従って、頑張るだけです。

今日は、建設と環境関連のヒヤリングをしました。

明日は、かわぐち革新懇の企画で、上青木公民館で午後、県政学習が行われます。

IMG_3234[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です