川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-23(22:49) 雑記

午後から、県陽高校新体操部の演技発表会に行って来ました。毎年招待状を頂いています。村岡県議はご夫婦でいらしていました。県陽高校もかつてはインター杯や国体で優秀な成績を収めていたとのことです。平成30年には、新市立高校として県陽高校の名前はなくなると思われますが、新体操の伝統は引き継いでいかれるよう私達の出来ることを支援していきたいです。今日は、県陽高校以外にも、他のクラブの選手の演技もありさらに、インター杯優勝をしてこれからアジア大会に出場すると言う選手の演技も披露されました。帰りに、車を遠くの駐車場に止めたので、スタッフの方が車で駐車場まで送迎してくれました。お聞きしたところ、保護者がスタッフをしているのだそうです。子ども達のためとはいえ、お疲れ様です。そして私は本当に助かりました。

夕方から次女の提案で、大宮の母を家に呼んで一緒に夕飯を食べました。私は、夕方帰宅して、中掃除をしてから、夕飯作り。久しぶりにごちそうをつくろうを張りきったのはいいのですが、たいしたものが出来ずじまいでした。

久しぶりにみんなで食事ができたことだけで、良しとしてもらいましょう。

母は、夕飯を食べるとすぐに帰るというので、送る準備をしましたが、「大丈夫」と言って、自分で車を運転して帰っていきました。ちょっと心配。暗くなってから帰る様になることにもっと、早く気がつけば良かった。気がつけば迎えにいったのにと、反省です。母から無事着いたと連絡をもらい、ホッとしました。

母の年を改めて考え、実感した日でした。

IMG_3140[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です