川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-22(20:40) 雑記

昨日、「教え子、若者を戦場に送るな!」と言う学習と交流のつどいへ行きました。

終了後、男性から声をかけられました。さいたま市の実家の近くの共産党の党員の方です。母からも良く名前は聞いているので、

「お世話様です」と挨拶をしました。

さいたま市から、川口市の企画に良く来て下さったと思います。

母は今は一人で暮らしています。気丈にしていますが、日々さびしくないかな?とちょっと心配です。

でも、昨日お会いした方をはじめ、母の周りには、頼りになり親身になってくれる党員の方がいます。

そんな、方達に支えられて、母がいて私の活動もできるのです。本当にありがたいと感謝の日々です。

夫の母、つまり義母は、兄と暮らしています。やはり高齢なので体が心配です。腰が痛いとか、膝が痛いとか良く言ってますので。

両方の父はすでに亡くなっているので、元気な母だけが心配です。

いつまでも元気でいてほしいと思いますが、そんなわけもなく、でも、死ぬその時まで、元気でいてほしい。

IMG_1835[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です