川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-15(20:17) 行動

午前中は、9月議会の議案を調べていました。児童福祉法や学校教育法が出てきます。ネットで検索しながらの議案調べです。

午後は、芝南支部でダブルヘッダーの訪問行動。

まず、Nさんと。しんぶん赤旗日刊紙の購読にOKしてくれた方がいて、元気がでました。日曜版の購読を承知してくれたSさんは、少し元気がありません。以前は、訪問すると話が長く、でもいろいろ教えてくれたので、楽しい対話をしたのに、今日は具合が悪いという話ばかりでした。ちょっとさびしいです。

第2弾のTさんとは、3時半から。91歳のAさん宅では、玄関から外に出る時に手すりが欲しいと住宅リフォームの相談を受けました。明日、確認をしてきます。

今日は、敬老の日なのに、自宅で一人でいる高齢な方が多かったです。もちろん、お留守の家もあったので、お子さんたちと敬老の日ということでお食事に行っているのかな?と想像をしていました。やはり、一人で家にいる高齢な方に会うと、普段は大丈夫かと心配になります。

夕方帰宅すると、夫がそれぞれの実家の母達にプレゼントを送ってくれていました。ナイスな夫で、助かります。

私達の母も高齢になってきているので、もっと頻繁に連絡をしなくてはと反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です