川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-10(22:40) 市政 雑記

今日は共産党の出番はありません。

他会派の質問を一日中聞きました。もちろん勉強になる質問もあります。理事者の答弁が冷たく、あ~やっぱり。と思うものもあります。

自分の質問の構成や、言葉など、参考にしています。一般質問は何回やっても、難しいです。

私は、傍聴者に分りやすい質問を心掛けているのですが、今回はどうでしょうね。

夕方議会が終わってから、板橋市議と経済文教常任委員会に付託された議案の審議をしました。

子ども、子育て新システムに関連して、学童保育の条例が出されました。参考資料を読み川口市の条例はどうか。検討中です。

他の自治体では、条例に間違いがあったと言う記事がありました。まさか、川口市ではないだろうな。とそんなところもチェックしなくてはならないのかと思っています。

明日は、松本市議が質問です。

IMG_1980[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です