川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-09(20:46) 雑記

昨日早朝、とても尊敬している大好きな方が亡くなったと連絡が入りました。

長い間闘病生活をしている事は知っていいたので、覚悟はできていたような。

でも、まめの散歩の途中で、家によってお会いした時に、元気な姿を見ていたので、訃報はショックでした。

今日のお通夜は、家族だけでと考えていたようですが、声をかけて頂いたので、夕方行きました。

やはり一目お別れに会いたい、と私の様な方が多かったのでしょう。家族葬なのに、会場は大勢のお別れの場となりました。

奥様のYさんに、手を握られ「よく来てくれたわね」と言われて、涙で挨拶がきちんとできませんでした。

亡くなったAさんは、人との接し方が、平らで、なんでも一生懸命、正しいと思う事は曲げずに進む。

私もAさんのように、真のある生き方をしたいと思います。

合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です