川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-07(22:07) 行動

今日は午後から、支持者のお宅へ行きお話をしてきました。午前中は大雨だったのに、午後はすっかりやんで訪問日和です。

一緒に訪問をしてくれたのは、幸子さん。

先ず1丁目の20数軒から。お留守は少なく、結構会えました。自己紹介と市政について話しました。そして、今月行われる演説会にお誘いを。

2丁目も20数軒。やはりお留守は少なく、今日は会える確立が高くうれしい訪問です。

こんどは、国政について話しました。安倍首相の話をすると、皆さん意気投合。

安倍内閣には退場してもらわないと、生活は良くなりませんよ。と言うと、「そうだ!」と言う方と、「えっ?」とちょっとびっくりする方がいます。良く説明をして、だから共産党の新聞を読んでみませんか。と訴えるのですが、なかなか良い返事は頂けませんでした。この不況は日本共産党にも深刻です。でも、がんばって!と大勢の方からエールを頂きましたので、元気が出ます。

9月21日(日)午後6時半会場、リリア音楽ホールで、日本共産党演説会があります。参議院議員の紙智子さんが分りやすく、情勢の話をします。

もちろん、村岡県議、奥田県議、そして6名の市議団、2名の市議予定候補が勢ぞろいです。多くの方に来て頂けるようもっと、お誘いを。

IMG_3089[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です