川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-04(22:26) 市政

今朝は、久しぶりに東浦和駅に立ちました。

来春いっせい地方選挙では、2名の新人を含む7名の市議会議員全員の当選を目指します。

本日は、新人の予定候補者井上薫さんと一緒に宣伝をしましたが、以外に反応が良く、ビラの受け取りもよかったので、ちょっとびっくりです。

9時には、市役所控え室に直行。

今日は、一般質問の発言通告日。原稿の最終チェックをしてもらい、各々の通告のチェックをしました。

さて、通告後、職員がヒヤリングに来ます。そこで、大体の答弁が分ります。答弁自体は、良くなくても、将来的には良い方向に行くかもと言う感触はうれしいです。質問したかいがあります。次回には、もっと良い答弁が引き出せるようにと頑張れます。

ただ、残念なのは、縦割り行政の弊害を感じる時です。一人ひとりの職員はまじめに職務を遂行していますが、縦横な判断ができない事も多い。当然市策にも関わります。今回の質問にもありました。また、質問が終わった段階で報告します。

4時から教科書ネットのSさんが、控え室にきて、情報提供に。つどいのチラシをアップします。

井上さんと早朝宣伝

井上さんと早朝宣伝

IMG_3084[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です