川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-03(22:01) 国政

数日前から、安倍内閣の改造がニュースで騒がしく報道されていました。今日メンバーが決まったようです。

川口選出の新藤さんが、総務大臣から外れましたので、川口市も少し静かになるのでしょうか。総務大臣の地元だからと言って、交付税が増えるわけでもなく(当然ですが)、新藤さんが地方自治体に良い政策をしてくれたとも言えずでした。

しかし、女性が登用される事はうれしいとも思いますが、安倍内閣の大臣では、期待薄です。まさに、右翼化が進むような人事でしたから。

また、ニュースを見ていた時に、野党へのインタヴューで、共産党はずしだったのは、久しぶりでした。新聞でも日本共産党の支持率は上がって、民主党をも抜く勢いですから、各マスコミも共産党外しが始まってきたのでしょう。

面白い!受けて立とうではありませんか。

日本共産党は、地道な活動が得意ですから。そして、昨年の参議院選挙では、SNSの稼働率でも他党派に差をつけていました。

とは言っても、9月議会が始まってしまったので、地域におもむく時間が足りません。でも、頑張る。つもり。

明日は、東浦和駅の早朝宣伝をしてから、一般質問の発言通告をします。職員さんからのヒヤリングをがんばるぞ!

さっちゃんから届いた差し入れ。

さっちゃんから届いた差し入れ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です