川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-09-02(20:56) 市政 雑記

人間はわがままなものです。

あの、暑い夏が毎日続いている時には、少し雨でも降ればいいな~と思い。

じとじと雨が続くと、今日の様なカラッと晴れた日がうれしい。

そんなわがままな一日。

午前中は、やっとまめのアレルギーの薬をもらいに受診できました。なぜかとても混んでいましたが、気長に待っていました。いつものように、診察と爪切り等してもらい、薬の相談をして、終了。

帰宅すると、もうお昼です。簡単なランチをすませ、質問原稿の書き直し作業。昨日団会議でいろんな意見をもらいましたので、考えが広がりました。

夕方からは、まめの散歩をしながら、新婦人の機関紙配り。そこで、読者の方が、お亡くなりになっている事をご近所の方から伺いました。お元気そうだったのに。ご冥福をお祈りします。その後医療生協の機関紙「けんこうと平和」もご近所67軒に配りました。

その他、生活相談の電話をしたり、ソーラーシステムの修理の電話をしたり、地域の支部長さんに連絡をしたり、原稿の確認のために、市役所の担当職員に電話したりでした。

なんだか、ばたばたしましたが、雑用はすっきり片付きました。

木曜日は、発言通告です。

診察終了後のまめ

診察終了後のまめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です