川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-08-29(23:05) 雑記

午前中は、母親大会実行委員会の対市交渉でした。最初の平和のテーマだけ参加しました。午後からは、質問原稿を仕上げたいので、失礼をしたわけです。

午後からは、自宅で原稿書きを一生懸命に取り組みましたが、夕方までに5千字を少しでたところです。まだ、道半ば。

夜は、元郷中学校のクラス会の予定があるので、夕方からまめの散歩をして、夕飯作り。

クラス会は、東川口駅近くの中華屋さんです。幹事の高校の友人とか。食べきれないほどのごちそうが並びました。

中学の頃の話や、青年時代の話、そして世界や日本の情勢までいろんな話をしました。とっても楽しかったです。

S君が、私の中学の頃の話をします。

「食パンを細長くちぎって、なおかつ丸めて食べていた。それも漫画を読みながら。」

私は、全く覚えがありません。それに、学校に漫画を持ちこんで、給食の時間に読んでいたというのは信じられません。S君ははっきり覚えているそうですが。

人の記憶って面白いです。

月末ですので、みんなには申し訳なかったのですが、しんぶん赤旗日曜版を配り、購読を訴えました。

志位さんは好きだ。とか、今井に投票したよ。とか暖かい話は聞きましたが、購読までには至りませんでした。残念。

母親大会実行委員会の対市交渉

母親大会実行委員会の対市交渉

美味しかった!食べすぎました。

美味しかった!食べすぎました。

 

4 Responses to 川口市立元郷中学校のクラス会

  1. おみず より:

    昨日は参加してくれてありがとうございました。
    忙しいだろうとは思っていたけど、
    想像以上に忙しそうだね(゜o゜)

    本当に少人数での会合でしたが
    ひとつのテーブルで全員と話せたのは良かったね

    是非またお会いしましょうヽ(^o^)丿

    • imai より:

      おみず!本当に楽しかったね。クラス会と言っても、毎年会っている仲間だから気楽に参加できましたよ。忙しいのはいつもだけど、参加して良かったと本当に思ってます。いつも、気遣ってくれてありがとうね。年末の同窓会でまた会いましょうね。
      あの時に話していた、道路の件、私も通るたびにおみずを思い出し、申し訳なく思っています。市も話を進めたい気持ちはあるんだけど、地権者がうんと言ってくれないことには進まないから、気長に待って下さい。ごめん。m(__)m

  2. 土屋 より:

    久々のコメントになりました。週明けから9月になり、秋の運動が始まります。東京は品川区議補選に赤旗まつり等の取り組みになります。何としても成功をと私も走ります。また、荒川区も来年の一斉地方選の予定候補者が正式に発表になりました。現職六人の当選を併せて参ります。

    • imai より:

      土屋さん、お久しぶりです。
      川口市も候補者が7人そろって、きまりました。新人2人を加えて、来年の選挙にゴーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です