川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-08-08(20:54) 日本共産党

今日は、朝から雨が降ったりやんだりの不安定な天気でした。雨もザーっと降れば涼しくなるのだろうと思いますが、蒸し暑さが増すばかりのシトシト降りです。

金曜日は、芝南地域の定例宣伝の日です。今日は時間が取れたので、一緒に宣伝カーに乗る事ができました。

なるべく支部の宣伝には、車を使ってもらいたいと思っています。なぜかというと、宣伝カーでの宣伝もコツがいるので、慣れてほしいと思うからです。

地域を回りながら、隣でTさんがアナウンス原稿を一生懸命読んでいます。遠くで手を振ってくれている方がいました。

「ご声援です。」とTさんに伝えました。しかし、原稿を途中で切る事ができません。とうとう通り過ぎてしまいました。区切りのいいところで、

「ご声援です。と言ったら手を振ってくれている方がいるので、ご声援、ありがとうございます。とアナウンスして下さい。」

と言いました。

Tさんは、「原稿を読むことで精いっぱいだから、そんな余裕はないよ。」とおっしゃるのです。だから、慣れるために練習が必要。

でも、Tさんはすぐに慣れて、ご声援ありがとうございます。とアナウンスができるようになりました。

来年のいっせい地方選挙では、支部単位で宣伝をしなくてはいけません。だから、今から練習が必要なのです。誰も助けてはくれませんから。今日は良い練習ができました。

それに、手を振ってくれる方も大勢いて、楽しい宣伝行動ができました。

安倍政権を本気で倒す気構えを、市民の皆さんにお見せすることができましたと思います。

IMG_2946[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です