川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-08-17(23:30) 日本共産党

都内に引っ越しをされたKさんに、本をお借りしました。上田七加子さん著の「道ひとすじ」です。

不破哲三氏のパートナーとして共に生きてきた半生を書き記した本です。不破さんの人間味がよく出ていて逆に日本共産党への信頼が深まりました。不破さんが共産党員で本当に良かったと思います。だから、今私達は、科学的に進む道を示されるのだと思います。残念ながら、その様な事が誰にでもできるとは思いません。出来る人が、出来る事をやる。そして、様々な人が様々な事を分担し、日本共産党を大きく前進させていく。その、道は半ばではあるけど、道ひとすじです。

私もその道を歩いている事に、誇りを持てた本でした。

中央公論新社発行 上田七加子著

かわいらしい 2ショット。既に大活動家であった二人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です