川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-07-28(23:27) 市政

今日は、議員倶楽部主催の講演会。 議員として政策をどう作るか。 複眼的視野と統計的条件を良く見ることが重要だと言うことです。複眼的視野は気をつけていても難しいですね。つい、一方しか見ていない自分がいます。 また、統計などは数字をどうみるかも、大事な視点だと思います。 今日は、議員提案の条例策定が中心課題でしたが、普段の活動にも大切なことだと思いました。 資料を控え室においてきてしまったので、詳しく報告が出来ない!すみません。m(__)m

午前中まめのアトピーの薬をもらいに受診。診察台に乗っている時には、超ブルブルで、何がそんなに怖いのかと言う程。 診察が終わると、とたんにドクターにお菓子をおねだり。恥ずかしい!!

午前中まめのアトピーの薬をもらいに受診。診察台に乗っている時には、超ブルブルで、何がそんなに怖いのかと言う程。
診察が終わると、とたんにドクターにお菓子をおねだり。恥ずかしい!!

One Response to 政策

  1. 土屋 より:

    今年は世界大会に行きたかったのですが、取り組みが遅れて断念しました。来年こそはですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です