川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-07-25(22:46) 雑記

暑い朝。あせびっしょりになって起きた事も原因かもしれません。

今日は会議などの予定がなかったので、まったりとした時間を過ごしていました。9時過ぎ、集金が終わっていないことに気づきいざ出陣。

ランチは自宅で。午後3時に地域の支部会議に出席。

途中で退席をさせて頂き、実家へ。今夜は芝地域での盆踊りが開催されるので、浴衣を着ていこうと思っています。浴衣と帯を新調したのですが、この帯は結べません。ので、実家の母にSOSです。久しぶりに母とも話をしました。

盆踊りのトップバッターは、小谷場町会です。町会長や役員さんに挨拶をして、すぐに町会長の奥様に挨拶。すると私の浴衣の着付けを直してくれます。着付けの先生なので、私もいつも頼ってしまいます。町会の役員さんだけではなく、いろんな関わりも出来てきたので、笑顔で迎えて下さる方が増えてきました。嬉しいです。村岡県議も視察から大急ぎでかけつけ、町会長の後に挨拶を、そしてその次に私も挨拶をさせて頂きました。

さて、次は芝2丁目町会です。共産党後援会の秋藤さんにも一緒に行ってもらいました。最後は、芝新町町会です。事務所のある町会で、町会員にもなっています。ここでは、楽しくお話をさせていただきました。そして、町会長さんから、「いつもがんばっているね」と言っていただきました。お世辞半分以上としても、うれしいしさらに頑張れるかなと思う瞬間です。明日は、仙台に視察です。今回は幹事です。まだ、準備が済んでいないので、帰宅して準備をしなくては。

小谷場町会の盆踊り会場。休憩中。

小谷場町会の盆踊り会場。休憩中。

 

会場で写真を撮り忘れたので、帰宅する前に撮ってもらいました。

会場で写真を撮り忘れたので、帰宅する前に撮ってもらいました。

 

2 Responses to 褒められれば、疲れもなくなります

  1. 土屋 より:

    直近になりましたが、原水禁大会参加に名乗りでました。人数に枠があるので何とも言えませんが、参加可能ならカンパは名乗り出てくださったのでホットしています。自費だと経済的に厳しいですしね。本当ならもっと前に名乗り出れればよかったのですが、予定が立たないのが現状なのが悩みの種です。参加できればと願うばかりです。

    • imai より:

      土屋さん、お久しぶり。お元気そうですね。原水禁世界大会は、今年は広島ですね。土屋さんも広島に行くのですか?私は昨年長崎に行ったので、今年は他の議員に譲りました。いっぱい話をきいて、勉強してきて下さい。そして、非核への運動も頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です