川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-07-12(21:12) 日本共産党

今日は芝西地域で、訪問対話の行動をしました。

支持者のお宅を訪問したのですが、集団的自衛権の行使容認の閣議決定から全国的に反対する行動やデモなどが広がっています。そのことに確信を得て対話を進めました。でも、訪問をして対応して下さる方が、支持者とは限らない場合もあり、厳しい事もありました。高齢な女性で、怖いものでも見るように、ドアの戸を少ししか開けてくれずさらに、スーとドアを閉めてしまう方には、未だ日本共産党への偏見があるんだな~と思いました。戦前からず―と平和を愛し、戦争には断固反対してきた党です。戦争で儲けを考えている方達には、邪魔な存在です。弾圧も数知れずありました。だからそんな党には、近寄りがたい存在なのでしょう。

怖いと思っている方には、ぜひ日本共産党が言っている事を良く聞いてもらいたいです。日本共産党はもうすぐ誕生日がきます。7月15日です。

今日は疲れた!

今日は疲れた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です