川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-07-08(22:08) 平和

自衛隊員の友人と話をしました。彼は集団的自衛権の行使は頓挫するのではないか。と言っていました。安倍首相の支持率は下がっているし、これから法令の整備は困難だと思うから、私もそう思いたいけれど、実行させないために頑張らなくちゃ。とちょっと、話ができました。

安倍首相は、日本国内での説明と諸外国での話が、全くちがう。予想どおり。

芝園・芝富士地域では、7月27日(日)10時半から、暮らしと政治を語る集いを行います。私は研修で仙台にいくので、参加できませんが、今日チラシをつくり地域にお配りします。村岡県議が来て話をしてくれます。ぜひ多くのかたに来て頂きたいです。志位さんの演説会での話が短縮されてDVDになったので、参加者には見てもらいます。

芝園芝富士集いチラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です