川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-07-06(23:02) 平和 日本共産党

朝9時は、芝地域ソフトテニス大会の開会式に参加。

選手宣誓

選手宣誓

午前中は、芝地域の赤旗集金に。遅れての集金ですが、対話しながら。会えた方々は、集団的自衛権の件をお話しすると、皆さん恐ろしさを口にします。何が恐ろしいか、安倍首相です。

お昼からは、民主商工会の総会。

岩瀬会長の挨拶を横からパチり。

岩瀬会長の挨拶を横からパチり。

遅いランチを板橋市議と取ってから、4時から柳崎のヨークマートそばで、村岡県議と宣伝。もちろん、集団的自衛権は許さないぞ!の宣伝。地元柳崎、北園では、健診やら映画上映やら行事が色々かさなり、街頭演説にきてくれる方がいるかな~と思っていたのですが、Sさん、Iさんご夫婦、ISさん、ほか後援会の皆さんも来てくれて、良かったです。さらに、大通り沿いでの宣伝でしたので、通りすぎる車から手を振ってくれる方や、会釈してくれる方など、応援をいっぱい頂きました。有難うございます。宣伝終了後、クリーニングを取りに行きました。奥さんとちょっと長くお話をしました。もちろん、消費税や集団的自衛権や日本共産党の話です。家で、夕飯を食べている時に、クリーニング屋さんから電話があり、しんぶん赤旗を取ってくれるという話でした。嬉しかった。今、頑張っている日本共産党の姿をみて、信頼を寄せてくれたのだと、思います。

標的の村のチケットは夫に託しました。午前中の部で見に行ったようです。初めてスキップシティーに行ったと、別の話で盛り上がりました。

IMG_2630[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です