川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-07-04(21:30) 雑記

午前中は、日本共産党の躍進期間としての行動をバッチリしました。埼玉土建のMさんとKさんと行動です。Mさんは、時間が足りないと言いながら、私をお知り合いにご紹介してくれて、「集団的自衛権」の話をしながら、「しんぶん赤旗」をお勧めしました。なんと、6人の方が購読を了承してくれました。Mさん、Kさん有難う!

午後からは、まめの受診にいきました。また、アレルギーが出てきたので、薬をもらいに行ったのです。ついでに、爪を切ってもらいました。相変わらず、大騒ぎのまめです。しかし、診察が終わると、先生の前にお座りをして、ご褒美の催促。恥ずかしい!もちろん、アレルギー対応のお菓子です。柴犬は、皮膚が弱くアレルギーも出やすい犬種なのだそうです。

まめのアレルギー対策は、勿論飼主の役目です。

学校給食のアレルギー対策はなかなか進みません。自校調理方式ならもっと早く進むと思います。当然ですが、センターの様に1万食から3万食を作っていては、対応が困難なのは分ります。やはり、解決策は、自校調理を進める事でしょう。

診察が終わって、ほっとしているまめ。

診察が終わって、ほっとしているまめ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です