川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-06-23(22:33) 市政

午前中は、二つの常任委員会でした。先週総務と建設常任委員会が終わっているので、今日ですべての議案の審議が終了します。

私と板橋市議が委員として出席した、経済文教は議案が3つでしたので、早く終了しました。とは言え、質問は板橋市議とガンバリました。大雪被害で市内農家に支援する補正予算。中小企業融資保障協会の名称変更。安行中学校の工事に伴い、埋蔵文化財調査の補正予算でした。安行中学校へは、発掘調査が始まったら、視察に行くつもりです。

経済文教常任委員会が終了しても、福祉環境常任委員会が継続していました。板橋市議と傍聴に。この委員会は、金子信男市議一人で奮闘中でした。傍聴は残りの5人の共産党市議が集合。委員会最後に、請願の審議です。介護保険改正に伴い、要支援1,2の方達が保険から外されます。その件で、意見書を国に上げて下さい。と言うものです。紹介議員は、日本共産党6名の市議団です。請願に対して無所属の議員一人と金子市議2人の賛成で、残りの市議は請願に反対しました。残念です。

後は、閉会日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です