川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-06-18(22:52) 市政

今日は皆、「お疲れ様」が挨拶。議会も、午前1時過ぎから暫時休憩中で、10時に再開。

今日は金子幸弘市議が大きなテーマで、市長達に質問。市民の目線で市政を進めるのか。市長の答弁はこちらの思う通りだと思うが、言っている事とやっている事が一致しなければ意味がない。金子市議もそこをつく。

今日は質問者が3人のはずでしたが、昨日の質問が終了しなかったので、一人が今日の最後にまわり4人になりました。質問が終了後、年に一回の避難訓練。

議会が終了後、教育補正予算で一つヒヤリングが済んでいなかったので、板橋市議と教育総務課へ。安行中学校の校舎の一部耐震化工事に伴い、プレハブ校舎を建てる必要がおきたのだが、立てる予定地から縄文時代の文化財が出土したことで、補正予算が提案されました。いま、安行地域は人口が増えている地域です。学校建設も立ててから子ども達が入りきれない事態は避けなければなりません。職員さんの苦労話も聞いてきました。

FBにアップされていたスリーピング・ドッグ。 今日はこんな感じ。

FBにアップされていたスリーピング・ドッグ。
今日はこんな感じ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です