川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-06-03(23:08) 市政

今朝は、蕨駅西口の早朝宣伝日。

いつものように、6時半から始めました。ここはいつも、挨拶を返してくれる方が多くて、気持ちも温かくなります。さらに、ニュースの受け取りも良いのです。8時まで行って、市役所の控え室に直行しました。今日は、質問の検討をする日です。板橋市議、矢野市議、金子ゆ市議の質問を順番に団として、審議します。夕方4時過ぎまでかかりました。

一般質問の原稿を作る時は、地域の要求を取り上げるにしても、全国の運動は? 共産党としての方針は? 様々な意見や論文は? 市の政策は? と調べて勉強して原稿を作りますが、私の場合は、頭でっかちになり周りが見えない状態になります。だから、団での審議でたたかられるのは、大事です。いちど作った原稿を壊すことは、さらに良い原稿になるからです。他の市議が同じかどうかは分りませんが。

一般質問の順番は、16日(月)3番手で15時頃に登檀するのは、板橋市議。

17日(火)3番手で15時頃に登檀するのは、矢野市議。

18日(水)1番手10時から登檀は、金子幸弘市議。

明日は、板橋市議と一緒に、夜間中学の視察に松戸市に行って来ます。何事も勉強。IMG_2428[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です