川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-05-29(22:34) 市政

6月議会に提案する、意見書の検討をしました。介護制度、原発、集団的自衛権等、3本です。これから、各会派と調整、修正がはいり、議員提案の意見書になりますが、会派で反対意見があれば没になる可能性もあります。また、共産党以外の会派からも提案があるかもしれません。

意見書は、県または国に議会から意見を上げる事ですが、毎議会ごと意見書が出されます。国は地方の意見をきちんと聞く態度ではないと思います。残念です。でも、たくさんの自治体から意見が出されると言う事は、いつかは影響があると信じています。

6月5日開会です。

6月10日発言通告日。

6月13日、16日、17日、18日 一般質問

6月20日、23日 常任委員会

6月26日閉会

本会議も委員会も傍聴ができます。是非おいで下さい。

3 Responses to 意見書の検討

  1. 土屋 より:

    東京も来年の一斉地方選の予定候補者第一次が発表になり、荒川は現職ろか

  2. 土屋 より:

    荒川は現職6人全員当選を目指しています。都内全体の議席を増やさねばですね。さて、増税により必要経費が負担となり、賃金が増えずに負担ばかりには困ったものです。しかも、トヨタは税金をはらっているのではなく、もらっているようなのには正反対ですね。経営陣のボーナス増は庶民の怒りをかっています。

    • imai より:

      内部留保を1%取り崩せば、そこで働らく労働者の賃金が1万円アップできると言いますよね。1%どころか半分くらい吐きだせたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です