川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-05-09(20:51) 雑記

今日は、夜7時から会議。メンバーがなかなか集まりません。フルタイムで仕事をしている方達なので、時間通り集合するのはちょっと無理があります。ですから、覚悟の上で待っていました。雑用をしながら待っていましたが、その雑用が終わり、次は本を読みながら待ちます。

8時に電話をしてみました。うっかり忘れていたようです。私のやる気は一気にマイナスまで落ち込みました。少しするともう一人、会場を間違えて行ってしまったと電話があり急いでこちらに向かうと。「やっぱり(;一_一)」と思いましたが、用意してきた、コーヒーとバームクーヘンを準備して2人を待ちました。2人とも、仕事から直行で来るので、夕飯は食べていないはずです。ちょっとした気遣いを今夜はしました。

2人が到着したので、会議開始。2人は真面目な方です。だから会議になれば前向きな発言をします。しかし、自主的な運営というと、いつも問題がある会議でした。

しかし、今夜は自主的な運営を目指すと言ってくれて、役割も分担出来ました。

何だろう?このエネルギーは。

もしかして、コーヒーとバームクーヘン?

人のやる気は、ちょっとした事で引っ込んだり、でっぱったり。

私のやる気も、ふくらんできました。2人のおかげです。

(8日分ですが、下書きのままでした。)

 

SN3D0151

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です