川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-04-30(22:31) 学習会

58年前の今日、私は生まれました。

息子が小学校低学年の頃、「お母さんは何歳?」と聞いてくると

「とおねんとって、28歳」と10歳さばを言ってごまかしていました。真実を知った時の息子の驚きはどんなだったでしょうね。

今日はFBの友達から、たくさんのおめでとうメッセージが届きました。歳を確認するのは嫌な年齢になりましたが、おめでとうと言われるのは嬉しいですね。

さて、今日は学習を2つして来ました。

午前中は、生活と健康を守る会の事務所に行き、生活保護制度について会長と事務局長と話をして、疑問を出し合ったり問題点を確認したりして来ました。

午後は、昨日注文した本が来たので、少し読んで、

夕方からは、さいたま市自治体研究所主催の、デンマークにおける社会保障と自然エネルギー対策等の講義を聞いてきました。デンマークと日本ではあまりに違いすぎるので、運動をどう進めるべきかという学習にはなりにくかったです。でも、自然エネルギー(再生可能エネルギー)に関しては学ぶべきことがたくさんあり、日本でも進められるのではないかと思いました。講師は、ケンジ・ステファン・スズキ氏。

講義の後の質問時間が短くて、質問できませんでした。 (;一_一)

講義の後の質問時間が短くて、質問できませんでした。
(;一_一)

IMG_2256[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です