川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-04-25(22:34) 行動

朝8時半過ぎから、新聞の集金に出かけました。件数は多くありませんが、10時からの会議に間に合わせるため。今日はタイミングが良く、みんなに会えました。\(~o~)/

10時から川口革新懇の事務局会議。先日開催した総会とフォーラムのまとめと今後の日程について相談。

ランチに帰宅して、急いで食べて、1時半から新郷地域で訪問行動をHさんと。

2件目で訪問したのは、町工場のご主人。消費税の問題も大変だけど、単価引き下げが現実問題として起こっているとおっしゃる。単価は半額になっているとのこと。加えてアベノミクスも円安も関係ないね。と。材料費は、発注元からの持ち込みとのことで、心配はないらしい。リスクが少ないからこの方法を取っているとおっしゃいました。自衛策ですね。

3時過ぎに地域の会議に出席。5月に行う村岡県議との議会報告会の打ち合わせです。

夕方帰宅して、夕飯づくり。そして7時からマッサージに行きました。(*^^)v

明日は、「こまりごと相談所」です。キュポラ4階とキュポラ広場で開催。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です