川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-04-24(23:46) 日本共産党

今日しんぶん赤旗の集金に行き、来月からの値上げを報告しました。日曜版は800円から823円になります。「えっ、共産党は消費税反対じゃなかった?」とか、「集金が大変な金額だね」とか反応は様々でした。「法令遵守ですから、払わないわけにはいきませんよ。しかし、値下げできるように消費税には引き続き反対をしてがんばります。」と答えました。

今日の集金は大騒ぎでした。(>_<)

夜は会議。19時からですが来たのはNさん一人。Nさんと近況報告などをしながら待ちます。19時50分に2人目が到着。20時頃三人目が。皆さん仕事から直行で夕飯も食べずに会議に来たのです。方針を確認し合い、次回の会議と総会の日程を決めて終了です。具体的な事は次回の会議で相談することにしました。今夜の会議では具体的な事はあまり決められませんでした。でも、真面目な党員がいるかぎり、前進できると確信できた会議でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です