川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-04-20(22:59) 行動

朝8時集合で、小谷場町会の親和会の美化活動に参加。私はいつものように外環方面へ。今日もいつものように、煙草の吸殻が多い。子どもの通学路があるので、とっても気になる。さらに、外環下の空き地には、ビニール袋に入ったゴミが投げ捨てられている。マナーの悪さにびっくりだが、少しでもゴミがあれば、捨てるのが人のサガだと分かれば、奥まで入り込みゴミを拾う。しかし、国道なので管轄に言って定期的な清掃を依頼しようと思う。

午後は、埼玉土建川口支部芝南分会大会に参加。夕べは峯分会に参加したけど、分会によって雰囲気が違う、当然だけど。土建の人達と一緒に、労務単価引き上げの調査活動に参加したことや、市政では住宅リフォーム助成制度予算のチョビット増額した事、小規模事業者登録の活用を訴え、一緒に拡大にも行きたいので声かけて下さい。と挨拶しました。この分会はなかなか声が掛からないので、アピールしました。来年一斉地方選挙ですから。

土建の分会で挨拶した後、地域の総会に参加。議案が多く提案するだけで時間を取ってしまい、みんなからの意見があまり聞けませんでした。残念。

今日は疲れました。

GRP_0003

 

One Response to それぞれの目標達成に向けて

  1. 土屋 より:

    練馬区は区長選の当選に至らずでしたが、区議補選で薬師たつやさんが当選しました。 都民としてそして、若者としての思いが託すことができました。
    きらりん効果でしょうか。 奥田さんといい薬師さんといい素晴らしいですね。
    あっぱれをあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です