川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-04-12(22:41) 行動 雑記

春日部市に行ってきました。受け入れする側も、支援する側も大変です。一番大変なのは、誰でしょう。自分が一番と思っているうちは、自分が一番大変です。でも、ちょっと目線を遠くに移して、周りを見てみると大変な方が見えてくるものです。人と人の付き合いは、やはり思いやりを大事にしたいと思います。

夕方バドミントンの練習に行きました。バドミントンのダブルスの試合では、自分の事しか考えない方と組むと大変です。しかし、パートナーの事を考えてコースを打つ人と組むと試合も楽しく楽になります。

夜9時過ぎに、臨時教員の雇用の改善を進める会のKさんから電話がありました。今年の教員登録の件で県教育委員会の担当者と話しをした時に、要綱には書かれていない事で実際の登録が差別されていると言うのです。労基署に相談し指導してもらったそうです。しかし、解決はまだです。

オブラートに包んだ話なので、分かりにくいかもしれません。しかし、今日は他人を思いやると言う事を考える事が多かったので、ブログに記述しました。私も日頃は自分の事ばかりで、思いやりのない日常を送っているかもしれません。一日の中で、少しでもこんなことが考えられれば、もっと良い環境になるのではないのかと思います。それは、政治でも同じです。いや、政治こそ大切です。

IMG_2203[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です