川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-04-06(21:18) 集会

一年で一番の企画、後援会の春のつどいが無事終了しました。事務局の方達や、世話人さん達の準備には、頭が下がる思いです。ご苦労さまでした。

1部の後援会の総会で、村岡県議、奥田県議と私市議が挨拶をさせて頂きました。3月議会も終わったばかりですので、両県議も私も議会の報告を少し。私はその上で、来年の一斉地方選挙では、2人の県議候補を立てて闘いたいので、引き続くご支援をと強調しました。(*^^)v

2部のつどいでは、おなじみの響きの太鼓と獅子舞。響きのメンバーでもあるOさんは昔からの知人。獅子舞に頭をかじられました。

次は、埼玉合唱団。いつもながら美しいハーモニーです。今日は楽しい替え歌を披露してくれました。「青春時代」の替え歌で、「年金時代」と言う歌です。とってもバッチグーな替えぶりです。ご披露します。

♪ 退職までの 半年で 答えを出せと 言うけれど

加入期間が 短くて 年金もらえる アテがない

年金暮らしが 夢なんて 現役時代の 甘い夢

年金時代の 入口は 先の見えない ことばかり♪

♪ 身体はもうはや あの頃の 盛りを過ぎて しまったヨ

胃腸に肝臓 ガタガタで おまけに糖尿 五十肩

年金暮らしの 夢なんて 現役時代の 甘い夢

年金時代の 真ん中は 医者に通って いるばかり♪

年金時代を 良くしたい 誰でもみんな 笑うため

今はみんなで がんばろう

世の中みんなで 変えようよ♪

獅子も戦争は嫌いです

獅子も戦争は嫌いです

埼玉合唱団の歌ごえ

埼玉合唱団の歌ごえ

芝後援会恒例のじゃんけん大会。予選は、今井がお相手しました。決勝は村岡県議とじゃんけん。

芝後援会恒例のじゃんけん大会。予選は、今井がお相手しました。決勝は村岡県議とじゃんけん。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です