川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-21(20:54) 行動 雑記

今日は、芝南地域のAさんとTさんと宣伝。

Tさんが、お昼様にぼたもちを作って来てくれました。定番のあんことあんこが入ったきなこの2種類。今日はお彼岸でしたが、すっかり忘れていました。ぼたもちを食べながら、名前についてちょっと論議。春はぼたもち、秋はおはぎ。その他にも、夏は夜船、冬は北窓と言うのだそうです。それぞれ意味はダジャレに近いものです。

なんと呼ばれようと、ぼたもちは美味しいので、大好きです。

ぼたもちを食べて元気が出たところで、宣伝も3時間近く3人で行いました。日本共産党の役割として、自民に対抗している唯一の政党であること、安倍政権の暴走を止めるのは、共産党しかないことなど、市民に訴えました。自民党のポスターが貼ってあるお宅の前で、高齢な方が手を振ってくれました。思想信条は自由ですから。

 

北風が寒かった~

北風が寒かった~

 

2 Responses to 春はぼたもち

  1. 土屋 より:

    東京も練馬に中野と区長選が続きますが何としても勝利をですね。中野区長の発言がFBで波紋を呼んでいます。 さて、今年の3月20日は首都高渋谷付近での火災にウクライナ問題と不吉な日と感じました。 平和な日をと呟いています。

    • imai より:

      選挙は一つ一つ勝っていければ前進です。がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です