川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-20(22:02) 市政

10時から始まった、議会最終日。

総務常任委員会委員長、福祉環境常任委員会委員長、経済文教常任委員会委員長、建設常任委員会委員長の各報告から、始まりました。だいぶ割愛をした報告ですが、傍聴できなかった委員会もあるので、耳をダンボにして聞きました。

委員長報告が終わってから、討論です。共産党は松本市議が登檀し反対討論を行いました。すかさず、無所属の議員が、要望は言うな。と野次を飛ばします。結局、5人の討論が行われましたが、その無所属の議員は、3人の女性議員の討論に野次を飛ばしていました。なぜ討論に、要望を言ってはいけないのか、疑問に思ったので、調べてみました。討論に対しては、簡潔に言う事と時間の制限など記述してありました。しかし、内容に関して要望を言ってはいけないとの記述はありません。野次を飛ばした議員の理解は何だったのか。

議会のまとめは、来週に持ち越すことにしました。今回の議会は、とても緊張もしたし、悔しい思いもしました。(自分に力がないことに対しての悔しさです)さらに、勉強を重ねるしかありません。詳しい議会報告は、後日。そして、市政報告も発行しなければ。(;一_一)

明日は、地域の方と宣伝をします。リニューアルした宣伝カーで初めての宣伝です。

もう少ししんぶん赤旗を読む方を増やしたい!

このシールが貼られた宣伝カーです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です